--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-01-02(Fri)

マーティンのミニギター、小さくても良い音。Martin LXM Little Martin

 Martin LXM Little Martin

 マーティンのミニギター、LXM Little Martin。
 スケールは584mm、全長約860mmと、小さいトラベルギターだ。
ボディーはHPL.、ハイプレッシャーラミネートで、ネックはストラタボンドと、環境に優しい材で作られている。
ナット幅は42.9mmと、大きいギターぐらいなので、弾きにくくはない。
 小さくて軽いので、いろんな場所に持ち歩いて楽しめるギターだ。

 私は色違いのLXK2を持っている。
買って最初に弾くときに、ミニギターだから小さい音でポロンと鳴るのかと思ったら、意外と大きくて立派なギターの音がしたのでびっくりしたのを覚えている。
このHPLという素材は意外と鳴りが良い。
立派な音はするが、やはりミニギターの素朴さも入っている。
なかなか味のあるギターなので、持ち運んで使うのはもちろん、普通に素朴な音が必要な時にに使ってみるのもいいかもしれない。

 このLXMという名称の文字は、LはLittle Martin、XはHPL使用のシリーズで、Mはマホガニー柄のHPL使用のことだと思うのだが、どうなのだろう。  オールコア柄のリトルマーティンはLXK2で、K2がトップもサイドバックもコア柄のことかなと思っている。 正確に知りたい方は、マーティンのサイトとか詳しい方に聞いてみてください。


Martin LXMを楽天で探す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

楽天

プロフィール

たくちゃん

Author:たくちゃん
ギター、主にアコギをネットで調べるのが大好き。良い音色、良い鳴りのギターを探して比較したり紹介したりしています。

カウンター
楽天1
最新記事
楽天2
最新コメント
楽天3
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
スポンサードリンク1

リンク
スポンサードリンク2

RSSリンクの表示
スポンサードリンク3

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。