--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-01-08(Thu)

マーティンのオールマホガニー。 Martin 000-15M

 Martin 000-15M

 マーティンのオールマホガニー、Martin 000-15M。
 素朴で軽快な音が出る茶色いギター。 000サイズで0や00に比べるとやや大きめだ。
スケールは645mmなので、レギュラーシリーズだと0Mサイズということになると思うのだが、これは000-15Mとなっている。
オールマホガニー単板で、トップもサイドもバックも茶色いマホガニーだ。
 前モデルの000-15は、サウンドホールロゼッタがヘリンボーンのデカールだったが、000-15Mは白黒のラインになっている。 よりビンテージ感が増している。
 Martinの中でも人気のあるモデルだが、レギュラーシリーズと比べると安い価格設定で、買いやすい。

 私は前モデルの000-15を持っているが、ブルースだけでなく、歌やソロギター等、素朴な味を出したい曲なら何でも合うと思う。 音を出しているだけでもその素朴さで癒されるのがすばらしいと思う。 意外と大きい音で良い鳴りだ。
 ビンテージ感のあるデザインなので、多少キズがついてもほかのピカピカのギターほどは気にならないと言う人も多いと思う。
 オール単板の茶色いギターは、1本持ってると良いと思う。

Martin 000-15Mを楽天で探す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

楽天

プロフィール

たくちゃん

Author:たくちゃん
ギター、主にアコギをネットで調べるのが大好き。良い音色、良い鳴りのギターを探して比較したり紹介したりしています。

カウンター
楽天1
最新記事
楽天2
最新コメント
楽天3
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
スポンサードリンク1

リンク
スポンサードリンク2

RSSリンクの表示
スポンサードリンク3

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。