--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-01-10(Sat)

ギブソンのウォルナットサイドバック。 Gibson J-15

 GIBSON J-15

 GIBSON J-15 パッと見は、J-45やJ-50と変わらないが、サイドバックがアメリカンウォルナットでできている。
 トップはシトカスプルースで、オール単板。
 ウォルナットは、やや固い木で、カラッとした音と中音の粘りがあるといわれている。 クルミの一種で、魅力的で味のある木目だ。
 J-45等と同じスキャロップドXブレーシング。 グローバーのペグ、L.R.Baggsのピックアップ等、スペックは十分なのに、価格はJ-45やJ-35よりも安い。
 Gibsonのラウンドショルダーを安く手に入れたい人や、ウォルナットの音や木目が好きな人には良い選択肢だと思う。

 私はウォルナットのギターを買ったことがないので、これは欲しいギターのひとつだ。
 J-45みたいなジャキジャキサウンドなのか、ドンシャリなのか、鈴鳴りなのか、意外と単音がきれいなのか。
 どんな音がするのか、一度試してみたいギターだ。 

GIBSON J-15を楽天で探す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

楽天

プロフィール

たくちゃん

Author:たくちゃん
ギター、主にアコギをネットで調べるのが大好き。良い音色、良い鳴りのギターを探して比較したり紹介したりしています。

カウンター
楽天1
最新記事
楽天2
最新コメント
楽天3
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
スポンサードリンク1

リンク
スポンサードリンク2

RSSリンクの表示
スポンサードリンク3

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。