--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-01-10(Sat)

あこがれのヨコヤマギター。Yokoyama Guitars AR-WM

 Yokoyama Guitars AR-WM

 元モーリスのトップルシアーの横山正さんの個人工房の手工ギター。
 手工ギター製作家の中でも、最近特に人気の高い製作家だ。
 基本的にはショップオーダーメイドや、工房への直接オーダーで製作されている。
 オーダーメイドの場合は、ギターの形状や、トップ材、サイドバック材、ネック材や装飾など、ひとつづつオーダーでカスタムできるが、注文してから完成まで4ヶ月ほどかかるそうだ。
 すでに完成品で売られているギターは、ショップオーダーや展示会モデルということになる。

 今回楽天で見つけたのは、ショップオーダーのものだ。 AR-WMと言う型番で、AR=オーディトリアムラウンドカッタウェイ、W=ホワイトスプルーストップ、M=マホガニーサイドバックのモデルだ。 ホワイトスプルーストップとマホガニーサイドバックは基本料金らしいので、ヨコヤマギターズの中では比較的安く手に入れられる。
 また、オーダーメイドなので、普通値引きはほとんどないが、楽天ということもあって、ポイントのお得な期間等に利用すれば、ポイントバックでお得に手に入れることも可能だ。

 私も実はお店と商談したあと、楽天からの購入を利用して、ヨコヤマギターを手に入れた。
 ていねいな造りと、木材の鳴りを生かして、綺麗で均一で厚みのある音に仕上げられている印象がある。
 また、とても弾きやすく、長く使える一生もののギターになりそうだ。

Yokoyama Guitarsを楽天で探す。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

楽天

プロフィール

たくちゃん

Author:たくちゃん
ギター、主にアコギをネットで調べるのが大好き。良い音色、良い鳴りのギターを探して比較したり紹介したりしています。

カウンター
楽天1
最新記事
楽天2
最新コメント
楽天3
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
スポンサードリンク1

リンク
スポンサードリンク2

RSSリンクの表示
スポンサードリンク3

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。